秋の夕日に照る山もみじ

image1.JPG
渡辺です!

ここ数日すっかり寒く、天候もどうやら雨模様、、、道行く人の装いもすっかり様変わりしたようで、本格的に秋ですね!秋といえば芋やサンマや秋茄子やサツマイモやサンマや栗やサンマが美味しい季節ですね^^
さてさてこの時期は、お肌が夏の紫外線ダメージを蓄積している&季節の変わり目で敏感&乾燥している状態です。

サンマにはビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12が多く含まれているとのことで、、
皮膚の代謝を活発にして免疫機能を高める効果があり、また細菌の感染も防ぐ作用もあるので、ニキビなどの改善にも有効なそう。

ちなみに、生の大根には脂肪やたんぱく質を分解する酵素が含まれており、食べ物の消化を助け、不要なものを外に出す働きをしてくれるそうです。

食べましょう!!
みなさんサンマを食べましょう!!!
サンマの塩焼きに大根おろしを添えて食べましょう!!!
もう今晩の献立はサンマで決まりですね!!!!

食欲の秋に浮かれる渡辺でしたo(^▽^)o


秋色リップ♪(´ε` )

こんにちは!斉藤ですdes_07_02_001_m.gifdes_02_20_020_m.gif
 
 
 
だいぶ涼しくなってきて秋物ファッションに手を出し始めたので、口紅も秋色カラーが欲しくてお買い物に行きました01_30_10_13004976.gifdes_02_07_019_m.gif
 
 
深めの赤が欲しかったんですけど、赤と言ってもたくさん種類があるし、自分の肌の色と合わせてみると意外としっくりくる色は限られちゃうんですよねde_01_1093.gifdes_01_37_005_f.gif
 
 
さんざん試して迷った結果、結局ビビッとくる物に出会えなくて定番のピンク系カラーの口紅だけ買って帰ることになりましたde_01_1020.gif
 
 
でもやっぱり赤系リップは諦めきれないので、また赤を探す旅に出ようと思います01_30_10_13004976.gifde_03_1020.gif
 
 
 
さてさて、せっかくの口紅もガサガサリップじゃ台無しなので、私が子供の頃に姉に教えてもらった、今でも時々やってるリップケアをご紹介しますね(^-^)♪
 
 
 
 
お風呂の後などの血行がよくなってる状態の唇にハチミツを塗って、小さく切ったラップを乗せます( ´艸`)
 
五分ほど放置したら優しく拭き取ります。
ハチミツなので舐めちゃってもいいですよ♪(´ε` )
 
これだけでふっくらリップの完成です☆
 
 
ハチミツは殺菌作用もあるため、放置時間が長すぎると逆に刺激が強いので必ず五分くらいで落としてくださいねヾ(≧∇≦)
 
 
用意する物もハチミツとラップだけなので、ぜひ気軽にお試しくださいo(^-^)o
 
 
ではでは〜des_07_02_001_m.gifdes_02_20_020_m.gif

コーヒー

こんにちは〜
 
 
 
 
最近、大好きな海外ドラマ「ゴシップガール」
を夜な夜な見ている大村ですimage00.gif
 
 
その中のワンシーンなのですが、
久しぶりに再会した男性と女性のハグした後の一言に
「シワが増えたんじゃない?コーヒーの取りすぎよ?」
 
という会話があるのですが、
 
そこで私、
えっ?コーヒーの取りすぎが身体に良くないとは聞きますが、シワの元にもなっているのー?
コーヒー大好きなのにーimage01.gif
 
と思っちゃいましたimage02.gif
 
 
そこで!image03.gif
コーヒーに含まれるカフェインについて今日は書きたいと思いますimage04.gif
 
まずはカフェインの良いところ!image05.gif
 
.螢侫譽奪轡絽果
日中はあえてカフェイン飲料を飲んで「覚醒の時間」ということを脳に意識させ、昼夜のメリハリをつけると、夜には自然な眠気の誘発に役立ち、良質な睡眠につながるそうですimage06.gif
 
⊂嘆渋タ文果
例えば、ランチのあとにカフェイン飲料を飲むのは「ランチの栄養分をしっかりと吸収させる」という点でも、とても理にかなっているそうですimage07.gif
 
脂肪燃焼作用
皮下脂肪や内臓脂肪として蓄積されるリスクを減らしてくれる効果があるようです!
 
 
このように、健康に良い面もありますが、
やはり良く聞くように飲みすぎは良くないようで、
 
カフェインには利尿作用があり、
水分補給の為にカフェイン飲料を飲むのは、かえって水分が体内から排出されてしまい、よくないみたいですimage08.gif
 
また、その際ビタミンやミネラルが排出されて肌荒れの原因となったり、消化器官に負担がかかって胃腸が弱ってしまうそうなのですimage09.gif
 
何事もほどほどにimage10.gifですね!
 
ということで!!調べてみた所、
コーヒーとシワが増えることにはそんなに深くは関係してないのかなーと思いましたimage11.gif
 
 
以上でーすimage12.gif
 
 
明日は斉藤さんのブログですimage13.gif

大好き‼︎嬉しい‼︎

こんばんはimage00.gif
阿部ですimage01.gif
 
前回に引き続き、沖縄料理ネタですimage02.gif
石垣島の地元民の中でも美味しいと有名な予約の取りにくい『ひとし』image03.gif
大好物のウニ料理がリーズナブル過ぎることに興奮しながら、本当に幸せな時間image04.gif
 
image05.jpg
 
ウニはただ美味しいだけじゃなく、体にも良いんですよimage06.gif
 
  • ウニにはビタミンB1やビタミンB2などビタミンが多く含まれているからこそ、身がやわらかく消化吸収も良いと言われていて、特に体力が衰えている時の栄養補給にぴったりな食材だそうですimage07.gif
    他にもビタミン豊富なので、美肌効果や目にも良いんですimage08.gif
     
     
    image09.jpg
     
    他にも、アミノ酸がたくさん含まれていて、心臓の働きを強めるという作用があり、高血圧や貧血予防にも良いと言われる栄養素ですimage10.gif
    肝機能障害にも効果を発揮すると言われ、健康維持に対して重要な存在なんですimage11.gif
     
    image12.jpg
     
    • 妊婦さんにもオススメ食材image13.jpg
      葉酸が豊富に含まらているので、赤ちゃんの神経や脳を生成するための貴重な栄養素の一つimage14.gif
      不足すると貧血や流産の可能性もありうると言われているので、妊娠初期には葉酸をサプリメントで補うこともあるそうですが、ウニには葉酸が、ほうれん草の約3倍、アスパラガスの2倍以上も含まれているそうですimage15.gif
      もちろん生物には注意してくださいね‼️
       
      他にも、鉄分やカルシウム、脳血管障害を抑えるEPAが含まれていますimage16.gif
       
      栄養価は高いですが、コレステロールも高いので気をつけてくださいねimage17.gif
       
      明日はゆいちゃんですimage18.gif
 
 

The Legends

こんばんは!松本です(^^)
昨日は雨がすごかったですね… 
帰りの通勤大丈夫でしたでしょうか?
 
 
image00.jpg
 
 
我が家の猫達も台風の日は外に出たがりません。
ちなみに1匹だけこちらを見てるのが我が家の愛猫つくし君。
松本家に来て半年が経ちました(^^)
相変わらずいたずらっ子の毎日です笑
 
 
 
 
 
だいぶ遡りますが、先々月友人と都内のライブハウスレストランに行ってきました!
 
コンサートのタイトルは
The Legends a Tribute to Super ☆
ということで、世界のトップアーティストの影武者さん達がライブを盛り上げてくれました(*^^*)!
 
 
エルビスプレスリーやThe Beatlesなど、誰もが知っている数々の名曲が、素敵な歌声と生演奏に乗せて会場を流れました(^ω^)
 
The Beatlesの曲は中学生の頃から大好きで、よく通勤中聞いてます♫
 
 
 
でも、
一番のお目当はマイケルジャクソンー!!
 
 
マイケルといえばThrillerや、Billie Jean、Badなどなど名曲は沢山ありますが、中でも私が一番好きな曲はHeal the worldという曲です(^^)
 
この曲の歌詞と優しいメロディーは今でも多くのファンの間で親しまれています(^^)知っている方も多いのでは(^^)
 
 
 
マイケルもインタビュー中、自身の好きな曲を聞かれた時はHeal The Worldを挙げてました〜!
 
image01.jpg
 
 
 
こちらの影武者さんのお名前は
マイケルファイアーストーンさんimage02.gif
 
物まねではなく、マイケルに完全になりきるインパーソネーターを務めていらっしゃるアメリカ人です。
 
なんでもマイケル本人も実力を認めており、ワールドツアーには本当に影武者として同行されていたとの事(*^^*)
 
顔立ちも歌声もダンスのキレもマイケルとそっくり!!思わずうっとり見惚れてしまいました(*^_^*)
 
image03.jpg
 
今回はアップテンポの曲が多く、残念ながら
私が好きなHeal the worldは歌ってくれませんでした>_<
 
 
なので、
マイケルファイアーストーンさんがまた日本でライブを開催し、この曲を歌ってくれることを期待して待ってます!(^ω^)
 
 
 
では明日は阿部さん(*^^*)

台風と低気圧とアロマと…

 
  こんばんは 榎本ですimage00.gif
 
シルバーウィーク真っ只中ですが、
台風16号の影響で、
悪天候が続いていますねimage01.gif
 
 
image02.jpg
 
 
台風による低気圧の影響で、
体調不良になってはいませんか?
 
 
だるかったり、むくみやすかったり…
頭痛がしたり、肩こりがひどくなったり…
 
咳や鼻水が出たりも…(´;ω;`)
 
私も最近、低気圧の影響で偏頭痛になったりする事が多いのですが、今日はそんな不調の時にオススメの精油をご紹介したいと思います!
 
 
 
★ペパーミント
★ゼラニウム
★サイプレス
 
自律神経のバランスを整えたり、引き締め効果のある精油です!
 
気圧が低いことで血管が膨張して、体内の水分が出やすくなってむくんだり、鼻水が出て風邪っぽくなったりします。
 
また、血管に神経を刺激されて頭痛を引き起こしますimage01.gif
 
気管支にも影響が出るので、
咳や喘息も出やすくなりますimage03.gif
 
 
 
 
香りを嗅ぐだけでも違うので、部屋に香らせるだけでもOK!
 
お出かけされる時は、マスクの表面などに1滴垂らしてもいいと思いますimage04.gif
 
 
 
天候不良の時はあまり無理せず、
気持ちをゆったり持って過ごす事が大事です。
 
ご自身のその時の体調に合わせて、生活の中にアロマの香りを取り入れてみてください( ^ω^ )
 
 
では明日は松本さんです!

てるやさんが“肉”について
かいていたのに
三上は“魚”について
かこうと思います(^○^)


秋といえば“秋刀魚”ですね!


秋刀魚にはいろいな
効果があって
.血液サラサラ
.頭の回転がよくなる
.ホルモンバランスを整える
.アンチエイジング


などなど、他にももっと
沢山の効果があります♪

25をすぎてから
断然、肉より
魚派になりましたっ

.....完璧に歳です(>_<)笑



近々、飲みに行った時は
秋をかんじる秋刀魚を
食べてみようかなー
と思いました(^ー^)



明日はえのもとさーん(°∀°)

3連休ですね

こんにちは、中島です!



3連休の真ん中ですね!
あいにくの雨ですが(´・c_・`)1139.gif


最近は結構涼しくなってきましたね!
季節の変わり目は風邪を引きやすいのでお気をつけください(>_<)!!!





突然ですがご報告です!

10月1日(土)の出勤を最後に、
エルミタージュを卒業します。

今日で最後のブログになってしまいました(>_<)


1年ちょっと、大変お世話になりました。
こんな私に優しくしてくれた
スタッフや、お客様、そしてずっと私を暖かい目で見守ってくれていた社長、みなさんに感謝してもし切れません。
正直めちゃくちゃ寂しいです。
このブログを書いていても正直泣きそうです。。笑



まず、こんなにスタッフが仲の良い職場は本当に珍しいと思います。笑
1人1人がみんな思いやりがあるし
おもしろいし、本当に大好きです。笑


こんな、未熟者な私のマッサージを受けてくくださったり、
お喋りが大好きな私の話にたくさん付き合ってくださったお客様、
本当にありがとうございました!!


 普通にみれば、ただの職場 かもしれませんが、
ここで働けたことやここでの出会いは私の宝物です!


残り2週間、全力でマッサージします!!笑
全力でマッサージってちょっとこわいですね…笑




では、中島のラストブログでした1080.gif

今まで本当にありがとうございました!!

 
今年は残暑がないのでしょうか(^-^)
最近いっきに涼しく過ごしやすい気温になってきました!
今日なんかも少し肌寒い...
皆さん気温の変化で体調崩さないように
体調管理気をつけてください(^^)
 
さて!! 
最近、お肉料理が美味しい
肉横丁に行ってきました〜
あらゆるお肉料理が屋台風で何店舗も大集結した場所、いつも賑やかde_03_1012.gif
 
_20160917_100410.JPG
 
↑大好きな肉寿司w
 
食欲の秋!!って言いますが、
照屋は年中食欲旺盛で困ってます(困) de_04_1014.gif
お肉はたんぱく質ビタミンを多く含むので、美容と健康にも期待出来る食材のひとつでもありますねde_03_1012.gif
 

おしり

こんにちは、神田です!

タイトルの通り、今日はおしりについて書かせていただきます( ^ω^ )笑

わたしは夏になると毎年太ってしまうので、いつも食欲の秋に向けて気を引き締めてお家で筋トレをします!笑


色々試してみたりしますが、
結局落ち着いたのがおしりの筋肉を鍛えることでした( ^ω^ )

わたし自身は筋肉がつきにくい体質なので沢山やってもむきむきになるということはないのですが、
人によってはやりすぎるとおしりが大きくなってしまったりするようなのでやり過ぎには注意です( ^ω^ )

体の中心にあるおしりを鍛えることによって、体の中でも大きな太ももの 筋肉がスムーズに動かしやすくなり自然と消費カロリーが増えてくれたり、結果的に全身のトレーニングにつながるみたいです( ^ω^ )

後ろ姿なんかはおしりの印象で見た目年齢が決まってきたりしますし、
年齢が出やすい部分でもあります!

筋トレは毎日するより間を空けて行う方が効率がいいので気が向いたときにちょこっとやる程度の意識でも効果が出てきます( ^ω^ )

食欲の秋、スポーツの秋、、
秋は沢山楽しみがありますね( ^ω^ )

アロマトリートメントはスポーツの後の鎮静、リラックス
食べ過ぎてしまったときには血行を促進してデトックス効果も期待できるのでおすすめです( ^ω^ )

新しい研修生を迎えてセラピスト達も更に自身の技術を磨く為、奮闘しています!!
人の体って不思議だなーなんて感じながら、、

いつも足を運んで下さる皆様ありがとうございます。

皆様のお越しを、感謝とともに 心からお待ちしております。



こちらは、食べ過ぎちゃいそうなときに見るようにしているまずそうなごはん達です( ^ω^ )笑

明日は照屋さんです(≧∇≦)
Check

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM