ねぶた祭りからの〜^ ^

 
 
   こんばんはimage00.gif
 
昨日の三上ブログにもありましたが、
東北は山形県出身の榎本ですimage01.gif
 
 
歴代のエルミメンバーは、
東北出身者がとても多いんですよね〜!
 
施術中のお客様との会話で、
東北出身と聞くだけで
勝手に親近感がわいてしまう私です(笑)
 
 
  そして、ねぶた祭り!
 
 
image02.jpg
 
私も数年前ですが、
青森まで見に行きました!
 
想像を超える迫力に
圧倒されたのを覚えていますimage03.gif
 
東京から車で10時間かけて行った甲斐がありましたimage04.gif
 
いつかもう一度見に行きたい…!!
 
 
 
 
都内でもここのところ、
お祭りや花火大会が多くて夜賑やかですねimage05.gif
 
私はお祭りなど行く予定ないのですが、街の浴衣姿の方を見て夏を感じております…( ^ω^ )
 
 
 
 
 
  さてさてimage06.gif
 
他スタッフのブログにもありましたが、
エルミタージュのHPがリニューアルしました!image07.gifimage07.gifimage07.gif
 
見たよ!と言ってくださるお客様がだんだん増えてきて、とても嬉しい限りです〜( ^ω^ )
 
 
これからどんどん改善して、より良いHPを作っていきたいので、不具合やご要望などあれば是非教えてくださいませ(^▽^)
 
 
image08.jpg
↑写真は、先日居酒屋で注文したポテトサラダ
 
サービスでスイカをつけてくれましたimage09.gif
こういうの、ほっこりしますね〜image09.gif
 
 
ではでは
明日は松本さんです!



LIFE!

 
  こんばんは 榎本です!
 
梅雨時期とは思えないくらい、
猛暑日が続いていますねimage00.gif
 
 
 そういえば、今日は七夕!
 
 
…とはいえ、
特別なことはしていませんが(笑)
 
 
今日は舞浜のアンフィシアターで、NHKで放送されているコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』の舞台を見てきました!
 
 
image01.jpg
 
内村光良が座長を務めるコント番組の1日限りの舞台で、キャストも豪華!
 
 
お客様の中でも毎週見ている方いらっしゃるみたいですが、榎本もLIFEの大ファンですimage02.gif
 
いや〜〜
腹筋が痛くなるほどゲラ笑いしました!!
 
image03.jpg
 
テレビでも充分面白いのに、、、
舞台ならではの臨場感のある笑いimage04.gif
 
お笑いの舞台大好きですが、ウッチャンのカリスマ性を再確認しました!
 
 
※記念に物販も購入して満足の帰宅image05.gif
 
 
image06.jpg
 
 
 
 
さてさて話はがらっと変わって、
生活に役立つアロマ話をひとつimage07.gif
 
 
この時期、
虫に刺されやすい時期ですよね。
 
今日は虫よけ効果のある精油を紹介したいと思います。
 
★シトロネラ
★レモンユーカリ
★ゼラニウム
★レモングラス
★ラベンダー
★ペパーミント
 
↑の精油は、蚊が嫌がる香りですimage08.gif
 
殺虫剤のように虫を殺す働きはありませんが、蚊などの昆虫は特定の精油の香りを嫌います。
 
蚊は近寄るのを嫌がるようになるため、虫に刺されにくくすることができますimage09.gif
 
 
私は蚊に刺されやすい体質なので、レモングラスやペパーミント、シトロネラの入ったアロマスプレーを持ち歩いていますimage10.gif
 
image11.jpg
 
精油に精製水とエタノールを混ぜるだけで簡単に虫よけアロマスプレーが作れます。
 
興味のある方は試してみてくださいimage12.gif



アロマで除菌( ^ω^ )!!

 
  こんばんは 榎本です。
 
今日は真夏のようなお天気でしたねーimage00.gif
 
 
明日はまた雨になるようですが、
梅雨のこの時期image01.gif
 
 
 
シトシト、ジメジメの季節真っ只中ですねimage01.gif
 
 
梅雨が好きな方は少ないと思いますが、早く梅雨明けしないかなーと思う今日この頃ですimage02.gif
 
 
この時期、洗濯物やお部屋になんとなく残るイヤなニオイ…
 
【雑菌】が気になりませんかimage01.gif
 
 
 
そんな時は、精油の力を借りて、優しく除菌をして快適に過ごしてみては如何でしょうか?
 
★ティートゥリー
★ペパーミント
★ラベンダー
★レモン
 
精油に詳しくない方でも、割となじみの多い精油ではないでしょうか( ^ω^ )
 
 
⬆︎の精油たちは、除菌・殺菌効果だけではなく、虫除け、リフレッシュ、風邪予防などにも普段大活躍してくれます!
 
 
『精油を買ってみようかな?』という方は、まずはこのあたりからチョイスしてみてください!
 
 
 
生活の中で身近に使えるアロマ、
また紹介していきたいと思いまーすimage03.gif
 
 
ではでは、
明日はまっちゃん!

れぃでぃお( ^ω^)

 
 
  こんばんは 榎本ですimage00.gif
 
 
 
ラジオを聴きながら
ブログを書いていますimage01.gif
 
 
 
みなさんは、
【ラジオ】聴かれますか?
 
 
私は中学生の頃から
ラジオ大好きっ子で、
毎日の就寝のお供でしたimage02.gifimage03.gif
 
 
 
ちなみに私の実家は田舎だったからか、
電波が悪い局が多くimage04.gif
 
 
窓際にラジオを置いて
アンテナを最長にして、
必死に聴いていた記憶がありますimage05.gif
 
 
 
 
image06.jpg
 
 
 
ラジオの魅力といえば…
 
 
なんといっても、
何か作業をしながら聴けるところimage07.gif
 
 
パーソナリティとリスナーとの
距離が身近に感じられるところ…image08.gif
 
 
普段自分が聴かない
音楽が聴けるところ…image08.gif
 
 
 
と、魅力盛りだくさん( ^ω^)
 
 
 
 
以前本屋さんで、
【ラジオは脳に効く!】
という文を目にしたことがありますimage09.gif
 
 
 
テレビやスマホなどと違って、聴覚情報しかないので、それを補う為に脳全体が活発に動くそうですimage03.gif
 
 
映像を使えば短時間で情報を得られますが、脳の活性化にはイマイチ役立たないようでimage10.gif
 
 
テレビ漬けの毎日だと、
脳の機能が低下して認知症へまっしぐらimage11.gif
 
 
ということに
なりかねないそうです…image11.gif
 
 
 
 
最近、スマートフォンからなんでも情報がとれる時代になりましたよね。
 
 
どんどん便利な世の中になり、
ラジオ聴取者は減少しているそうですimage12.gif
 
 
でも、いつの時代もずっと変わらないラジオ、私は大好きです( ^ω^)
 
 
 
ラジオ聴かれない方、
たまには聴いてみては如何ですか?image13.gif
 
 
ラジオ好きな方は、
オススメの番組あれば教えてくださいimage03.gif
 
 
ではでは、
これから大好きなオールナイトニッポンを聴きながら眠るとします( ^ω^)image14.gif
 
 
 
明日は
まっちゃんです!
 
 
 



真夏日

 
  こんばんは 榎本ですimage00.gif
 
 
今日は真夏日みたいな、とってもよい天気でしたね〜( ^ω^)
 
都内は最高気温度30度を超えて、今年一番の暑さだったそうですimage01.gif
 
我が家は暑がりの愛犬がいるため、今日は一日中冷房をつけていましたimage02.gif
 
※私は毛布をかけて寝ていますimage03.gif
 
image04.jpg
 
最近はテラスでのお食事が
気持ちいい時期ですねimage05.gifimage05.gifimage05.gif
 
梅雨前のこの過ごしやすい気候が、
私は大好きですimage06.gif
 
洗濯物もよく乾く!
今日はお布団も干して、洗濯物を3回まわしました!
 
自転車通勤の夜風も気持ちいい!
 
 
なにかと最高ですね〜〜image07.gifimage07.gifimage07.gif
 
 
 
貴重なこの季節を楽しみたいと思いますimage06.gif
 
 
 
真夏と違ってまだ湿度は低いですが、
暑さに慣れていない時期なので
皆さま熱中症などにご注意くださいねimage08.gif
 
 
ではでは明日は
まっちゃんのブログです!



GWも明けて…

 
こんばんは、榎本です〜
 
長かったゴールデンウィークも明けて、
今日からお仕事の方が多いのではないでしょうかimage00.gif
 
 
皆様連休は、
どのように過ごされましたか?image01.gif
 
 
私は休日に
海でBBQをしてきましたimage02.gif
 
 
image03.jpg
 
毎年、お酒やおつまみを各自持ち寄って集います〜image02.gif
 
image04.jpg
 
↑ちなみに榎本は、白米2合を持参image05.gif
(ほぼ自分用ですがimage05.gif笑)
 
image06.jpg
 
 お肉に…image07.gif
 
 
 
image08.jpg
 
 お魚に…image07.gif
 
image09.jpg
 
色々焼きましたが…
 
今年の具材NO.1は
ハンバーガーでした〜( ^ω^)
 
image10.jpg
 
ハンバーグを焼いて、
バンズも軽く炙って…( ^ω^)
 
 
あのマ◯ドナルドも顔負け!?
の、美味しさでしたよ〜image11.gif(笑)
 
 
 
梅雨入り前の今の時期は気温もちょうどよくて、BBQにはもってこいの季節ですねimage12.gif
 
久しぶりにアウトドアっぽい事をしてリフレッシュできましたimage13.gifimage14.gif
 
 
 
施術中、皆様のゴールデンウィークのお土産話を聞くのが、明日からの楽しみです〜image07.gif
 
 
ではでは明日は、まっちゃんですimage00.gif
 
 
 

RINGO

 
  こんにちは〜榎本ですimage00.gif
 
 
季節柄、桜やらお花見やら、春の話題が多い最近のエルミブログ( ^ω^)
 
 
たまには、池袋グルメでも書きたいと思いますimage01.gifimage02.gif
 
 
榎本的に、
“いま池袋で一番ホット”
だと思われるスイーツ店image03.gif
 
image04.jpg
 
東口にできた、
アップルパイ専門店『RINGO』です。
 
チーズタルトが有名な札幌の『きのとや』系列のお店で、いまのところ全国で池袋にしか店舗がないそうです。
 
image05.jpg
 
 
先月オープンして以来、いつも長蛇の列が続いていますimage06.gif
 
 
並ぶのがあまり好きではない榎本も、空いてる時を見計らって何度か食べました。
(実は昨日も購入…笑)
 
 
パイの層はなんと144層にもなるそうで、他で食べたことない繊細なサックサク感…(*´∀`*)
 
そして大きめのゴロゴロリンゴに滑らかなカスタードクリームが絡みます…(*´∀`*)
 
 
 
 
image07.jpg
 
って…
 
食レポみたくなってしまったので…image08.gif(笑)
 
 
 
★ここでリンゴの真面目な豆知識を★
 
 
りんごには、ペクチンといわれる食物繊維が大変豊富で、【整腸作用】や【中性脂肪を減らす】働きもあると言われているそうです。
 
またそのペクチンは、加熱すると更に抗酸化値が高まるんだとか!!image02.gifimage02.gif
 
つまり加熱したほうが、【美腸】や【アンチエイジング効果】がより得られるということなんです!!
 
 
また、アップルパイによく入っている『シナモン』は【毛細血管を保護】する働きがあるそうです!相乗効果ですね!!
 
 
image09.jpg
 
 
アップルパイって、色々と理にかなってるんだなーーーimage10.gif
 
 
 
よし!
またRINGOに買いに行こう!( 笑)
 
 
  皆様もよかったら是非…image11.gif
 
 
 
次回は食レポはやめて(笑)、
エルミの研修生の話題を書かせて頂きますimage12.gif
 
 
明日はまっちゃんです!

温泉(*´ω`*)


   榎本ですimage00.gif
 
今日は春らしい暖かい天気ですね!
 
日中は暖かいのに夜は寒くて、服装選びに困るこの頃です…image01.gif
 
 
さてさて少し前になりますが、
久しぶりに熱海の温泉に行ってきましたimage02.gif
 
 
 
image03.jpg
 
行った日は寒空でしたが、
露天風呂に入るにはそれがまた良かったりして…( ^ω^)image04.gif
 
image05.jpg
 
露天風呂、
 
外が寒くてダッシュで駆け込むあの感じ…
 
温泉の醍醐味ですよね!image06.gifimage06.gifimage06.gifimage06.gif
 
 
たくさん温まって
日頃の肩コリが和らぎました〜image07.gif
 
 
日本は昔から、
温泉を利用して病気を治療する「湯治」がありますね。
 
 
温泉街で育った私は、
近所のおばあちゃん達がよく湯治に行ってたのを覚えていますimage04.gif
 
温泉の療養効果は、近代医学においても高く評価されているそうですimage08.gif
 
image09.jpg
 
家でもなるべくお風呂に浸かるよう心がけていますが、
やはり大事なんだなと再確認しましたimage10.gif
 
image11.jpg
 
お客様にお聞きすると、
入浴はせずいつもシャワーだけで済まされるという方が多く見られます。
 
 
温泉でなくても、入浴による温熱効果は身体の疲れを取るのにとても良い働きをしてくれますので、時間がある時は是非とも…image04.gifimage04.gif
 
 
ではでは明日は
まっちゃんですimage12.gif

出会いあれば別れあり( ´・ω・` )


 
  こんにちは〜榎本ですimage00.gif
 
 
ここ数日、
また冬空続きで寒かったですねimage01.gif
 
明日からは春らしい暖かい天気になるみたいで、嬉しいです(*´ェ`*)
 
 
さてさて、
春といえば、出会いと別れの時期ですよねimage02.gif
 
 
これから歓送迎会の時期に入る方も多いのではないでしょうかimage03.gif
 
 
ということで、エルミタージュでも肥田ちゃんが今月いっぱいで退店してしまいます。
 
 
技術はもちろんのこと、お店では気遣いがとてもできる子で…
寂しい限りであります(´;ω;`)
 
 
 
ですが、
別れあれば、新しい出会いもありで…image04.gif
 
 
最近のエルミタージュは、
新しい研修生が続々と入ってきていて、毎日練習に奮闘中です!!\(°∀° )/
 
 
そのうちまた、練習風景をブログで紹介させて頂きますねimage05.gif
 
 image06.jpg
 
 
話は変わりますが、
休日ウィンドーショッピングをしていると、目につくのは春服ばかり…image05.gif
 
 image07.jpg
 
 
パステルカラーや花柄など…image05.gif
 
春の装い、わくわくしますね〜〜image08.gif
大好きです( ^ω^)
 
 
 
買い物はもっぱらZOZO TOWNさんにお世話になってる榎本でしたimage09.gifimage04.gif
 
 
では明日は
まっちゃんのブログです!

日々スキルアップ!

 

  こんばんは 榎本ですimage00.gif
 
天気のよかったシルバーウィークとは一転、今日は1日雨空ですねimage01.gif
 
 
皆様、連休中はいかが過ごされましたか?
 
 
わたくし榎本はというと、シルバーウィークはエルミタージュに絶賛出勤中でしたimage02.gif
 
連休中は、お客様から旅行やおでかけのお土産話を聞いたりして、私も頭の中で妄想しながら施術してました…image03.gif
 
 
さてさて、最近のエルミタージュですが、ブログにも初登場していた新人の子のデビューラッシュで、その後もスキルアップの為に日々練習に励んでいます!!
 
 
デビュー後も、
習得する技術は山ほどありまして…image04.gif
 
 
フェイシャルに、ヘッドマッサージに、ノンオイルマッサージに4ハンズマッサージに…
 
あとは、またまた新しく仲間入りした研修生に、マッサージを教えたりもしますimage05.gif
 
 
私も教えるのはもちろん、久しぶりにモデルになって受けたりすると、みんなどんどん上達していてびっくりしちゃいます(´∀` )image06.gif
 
 
フェイシャルのトレーナーで、さとちんこと、佐藤さんも教えに来てくれてるし、これから益々のレベルアップを図っているエルミタージュでございますimage02.gifimage02.gifimage02.gifimage07.gif
 
 
今度、練習風景のお写真もこちらのブログにアップさせていただきますねimage08.gif
 
image09.jpg
 
それからもちろん、仕事後のコミニュケーションimage10.gifも、たまには励んでいますよ(笑)
 
 
image11.jpg
 
最近よく行くエルミタージュ近くの沖縄料理屋さんにてimage10.gifimage06.gif
 
 
完全に顔出しはしてませんが、誰が誰だか、わかりますかね…image12.gifimage12.gifimage12.gifimage12.gif(笑)
 
 
ではでは明日は、
松本さんのブログでーすimage13.gif
 
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM