<< 幸せな時間 | main | 足元ポカポカ♪ >>

お肉

こんばんはーimage00.gif
 
 
大村ですー!
 
 
突然ですが
最近私は無性にお肉が食べたくなりますimage01.gif
それも、鶏肉や豚肉よりも牛肉が食べたいです!焼肉屋さん行きたいです!笑
 
 
その衝動について、面白い話を聞いたので
今日はその事について書きたいと思います!image02.gif
 
 
実は人の体は食べたいと感じるものによって体が欲している成分が異なるようで、
 
例えば私のお肉が食べたいという衝動は
お肉の「アナンダマイド・トリプトファン」
という成分を欲していて、
 
この成分は脳に幸せを感じさせる働きを持っていて、お肉をいっぱい食べると幸せな気分になるのは、アナンダマイドが働いているからなのだそうてます!
 
また、トリプトファンは必須アミノ酸の仲間で、血圧や心拍数、血糖値を下げる働きをします。
ストレスなどにより、免疫力が低下している時には体内のバランスが崩れてしまうので、トリプトファンで体を正常化させようとしてお肉が食べたくなったりするそうです!image03.gif
 
 
 
他にも、
チョコレートが無性に食べたい時は
●疲労が溜まっている時
●緊張状態
●不安な時
●ホルモンバランスが乱れている時
 
ポテトチップスが食べたくなる時は
●汗のかきすぎ
●体がだるい・重い
●ストレスが溜まっている
●免疫力が低下している
 
 
などなど、体が疲れている時に必要な物を
食べたいと感じているんですねーimage04.gif
 
荘ちゃんのブログのマックが食べたいと思うのもそういった関係なのでしょうかねー?笑
 
 
では、
明日のブログは斉藤さんでーす!image05.gif

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM