秋晴☆

image.jpeg
今日は本当に過ごしやすい天気ですね!
風も涼しくて気持ちが良いです。
最近は雨で寒い日々が続いていたので、皆様風邪など体調を崩していませんか?
私はまだまだ元気なのですが。笑
ダウンしないように気をつけて過ごしたいと思います。


そういえば、松尾はこの間の休日、栃木県に行って参りました!
何をするわけでもなく、おもむくままに北へ進んでいたら、栃木に着きました。
さとちん、たんたんの生まれ故郷、福島県まで行こうとも考えたのですが、断念。
なぜなら、外が豪雨だったから!
そう、あの日、23日の台風が近付いていたあの日に行ってきたんです。笑

せっかくの休みなのに出ないのはもったいないと、友達を誘いドライブをしていました。
完全にノリです。
埼玉県、群馬県に入るたびに
さいたまー!( ´ ▽ ` )
ぐんまー!( ´ ▽ ` )
と叫びながらドライブをしていました。
あれはあれで楽しかった。。

栃木県といえば宇都宮、宇都宮といえば餃子!
ということで食べてきました
正詞の餃子!
30分くらい並んで食べて、お土産まで買ってしまいました。
一人暮らしなのに4人前。

そしてそして大谷資料館という、昔、石を採掘していた場所へも行ってきました。
東京ドームがすっぽりはいってしまう大きさらしく、地下は200〜300mもの深さでした。
昭和辺りには、コンサートやファッションショーなどのイベントスペースとしても利用されていたみたいです。
確かにすごく音が響くので、迫力がありそうで、行ってみたかったなぁと思いましたねー。
今は坑内もライトアップされていて、すごく幻想的な空間になっています!
気温は14度とかなり寒かったので、夏に行く事をオススメします☆
冬は2度くらいまでにおちるとか。。
地下なのに空気が澄んでいて、体内の毒素が抜けるような気分になりました。

ただ、所々昔の鉄骨が残ってたり、暗くて怪しい雰囲気の場所もあったので、友達とこっそりバイオハザードごっこをした事は内緒です。

また気持ちが動いた時に、気ままにどこかお出かけしようと思います♪


松尾でしたー☆☆






あの人は今…♪

雨ですねー…丹野です♪
 
 
水曜日にお休みをもらい、とある美女に会って参りました☆
 
 
エルミタージュ歴の長い方なら知っているであろうアノ方!
 
 
サラサラ、やまもー
 
 
こと、
 
 
☆☆☆☆山本更紗☆☆☆☆
 
 
です(^o^)
※元々エルミタージュにいたセラピストです。
 
 
相変わらず美しくストイックで、でもちょっとおっちょこちょいなサラサラは、
 
待ち合わせ場所へ向かう電車を逆方向に乗ってしまい遅れての登場でしたが(笑)、
 
 
 
会えば話に花が咲き、久しぶりなのに昨日も会ってたような感じがしました♪
 
 
はしゃぎつつも、真面目な話も出来て、本当に素敵な時間が過ごせました♪
 
 
そしてサプライズで
2010092403110000.jpg
 
プレゼントしました♪…て、コレ自分用のです(笑)サラサラの分は興奮して撮り忘れました(^_^;)
 
 
和小物好きがきっかけで、なんとなく仲良くなったんです♪♪
 
 
 
サプライズをしたことの自己満足に浸っていると、
 
 
 
なんとサプライズ返し(>_<)もう、サラサラには敵いません。
 
何かは秘密です(笑)
 
 
私達、ちょこちょこサプライズ合戦するんですけどね♪
 
 
次は何にしよう…何かいいアイディアが有りましたら、こっそり丹野に教えて下さい(^∀^)>
 
 
 
仲間って良いですね♪パワー貰えました☆☆☆
 
 
今日もみなさんにパワーを与えられる1日になるよう、頑張ります♪♪
 
 
 
2010092222560001.jpg
 
↑2人で行ったお店で頼んだ、『ライディーン』という飲み物です♪飲み物を注文して、目の前で炎があがったのは初めてです(笑)あまりにも綺麗なので、載せちゃいました(^o^)v



秋分の日です〜

こんばんわぁ☆
山口ですv(^-^)v
 
いきなり寒くなって一気に秋めいてきましたねぇ(*u_u)
 
 
さて、、
お彼岸なので今日は朝から祖母の家にいってきましたぁぁ。
千葉なので実家とさほど遠くはない距離ですが、親戚の集まりというとやっぱり年に数回ですよね…
 
 
 
山口家は
それぞれ自由な時間に集まって
好きなお酒を気ままに飲んで
(山口家は酒好きばかり!)
いないと思ったら寝てたり
誰かが話してても好き勝手に違う話しをかぶせてきたり
 
お土産にカップラーメンが入ってたり!笑
 
いきなり帰ってみたり…
 
 
まとまりなし!笑
毎回自由すぎておもしろいなぁと思うばかりです♪
 
 
そして今日!
山口家のルートを調べたらしい祖母が発表した驚くべき事実!
 
 
 
『山口家のもともとは海賊だったのよ〜』
 
 
 
って!!(-o-;)
知らなかった(Θ_Θ)
 
 
 
ヨーホー♪
 
 
パイレーツオブカリビアン?
ワンピース?
 
 
なぜだか妙に親近感をもった瞬間でした…
 
 
あ。決して危険女子ではないのでご安心を(^人^)
 
それでは皆さま風邪にはお気をつけください(*^ー^)ノ
傘のお忘れにはご注意を☆
 
 
 
100923_2328~0001.jpg
今朝採れたの栗で〜す☆
秋!



突然ですがPART 2

タイトル通り。。。
突然ですが。。。


第1回エルミっ子あだ名選手権(ぷ)

セラピスト同士呼びあっているあだ名から不思議なあだ名まで!

★ヤグマ→くまさん、くまにゃん

★サイトウ→よしみさん、トーマス、いたぐり(弟)

★オグマ→のっかり、オグマちゃん

★マツオ→まっつん

★コニシ→コニス、まなぐり(兄)

★サトウ→さとちゃん、さとち、さと

★ダザイ→れいこ先生、セントくん

★シライシ→しーちゃん、しーこ、チビタ

★ナカタニ→タニ、タニさん、ねーさん(一部)

★エノモト→えのさん、ふーみん

★ネモト→ねもちゃん、かなちゃん

★タンノ→タンタン、おたんちん

★オオカワ→おかん、あかち

★ヤマグチ→ぐっさん、スギウラ

★スズキ→ス、すーさん

★クワシマ→くわまん、ひとみちゃん

★ミウラ→これから命名予定

みなさんいかがでしょうか?
他によきニックネームございましたら随時受付中です♪


レフトタニからお送り致しました。

突然ですが!

お久しぶりです。根本です。(^^ゞ
 
突然ですが、
身体の歪み、筋バランスのチェックしてみませんか?(笑)
 
最近、姿勢が悪くて…
と言うお客様の声が多かったので…
 
姿勢が悪いと自分では気付かない間に身体の歪みや筋バランスが悪くなってしまいます。
悪くなってしまうと、脂肪がつきやすく、代謝も悪くなりケガも起こしやすくなってしまいます。(*_*)
 
そうならない為にも、たまにバランスチェックしてみませんか?
根本もたまにやっております。(^^ゞ
歪んでる時がやはり時々…m(__)m
 
やり方はとっても簡単。
 
膝を抱えて座り、ゆっくりと真っ直ぐ後ろに転がり、勢いをつけずにそのまま元に戻るだけです。
 
その時に、真っ直ぐな姿勢が保てず、横や斜めに身体がぶれるのは、左右の筋力がアンバランスになっている証拠なんです!
 
片方の足を伸ばして片方を抱えてやると、どちらに筋力があるかないかが、もっと分かると思います。(^^)d
 
姿勢を良くして歩く事は、過度の腹筋運動なんてしなくても、筋肉を効率良く鍛えられますよ♪
 
肩甲骨を内側に寄せて背筋を張るとお腹が少し固くなる状態をキープ出来ると、体幹が真っ直ぐ安定するのでは!
 
根本は体幹が一番弱いので、姿勢だけでも常に気をつけようと思っています。(^^ゞ
 
興味がある方は是非お試しくださいませ♪
 
話しは変わりますが、先日、人生初の稲刈り体験を南相馬でして来ました。
農家にお泊まりもしたんですよ。本当に貴重な体験が出来ました。そして、考えさせられる事も沢山ありました。
268567252.jpg私も運転したんですよ〜。私の写真はかなりNGなので載せられませんが…(笑)
沢山の虫や昆虫とも遊んで来ました。(^^)v
 
やっぱり緑は癒されますね〜(^o^)
 
久しぶりで長くなってしまいましたね(^^ゞ
この辺で失礼いたします。(^^)d
それでは、お休みなさいませ。
 

☆♪祝♪☆

今日も熱帯夜です。
暑くて寝れない矢熊デス。こんばんは。

さて。
早いもので…
エルミタージュ。
8月末でOPENしてから5年の節目を迎えましたぁ(^^)v
パチパチ〜

初めはたった10人の仲間からのスタートでしたが、今では19人のスタッフになりました〜!


OPENしてから今日まで、
本当に沢山のお客様のお陰でエルミタージュ頑張ってこれました(T_T)

みなさまに心から感謝の気持ちでいっぱいです!!




そして、、、
まだまだこれからだと思って、常にチャレンジ精神を忘れずに一歩一歩成長していくことをエルミタージュは絶対に忘れません!!

そんなHERMITAGEを温かく見守って、時には叱咤激励なんぞして頂きたい…
とスタッフ一同心より思っておりますm(__)m



タージュとか、エルミとかエルミタ。。。たくさんのあだ名?(笑)も5年間でお客様に命名して頂きましたね?


これもひとえに、とっても可愛がって頂いている証拠だと勝手に思ってまぁす(・∀・)ノ


そして、ご存知の方々も多いと思いますがエルミタージュの意味。

そうですッッ
『隠れ家』です!!



皆さんが、日常を忘れてふと立ち寄って頂ける。。。
そんな隠れ家でありたいとスタッフも暗闇に隠れつつ笑顔でお待ちしております(笑)


尚、弊社社長の精神ですが『ハートフル』なお店であり続けたいと更に努力していきたいと思っております。


大変長くなりましたが最後に。。。


皆様におかれましては、今後も格別のご愛顧とご支援を賜りますよう
お願い申し上げます。


2010.9.2 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM