お粥!

こんばんは照屋です!
今日は最近よく食べてるおかゆについて!!
おかゆといえば…
風邪を引いてしまった時
熱を出してしまった時
あまり体調がよくない時に食べるイメージがあると思いますが、
おかゆの効果はお肌にもいい影響があるだそうですde_01_1033_p.gif!!
それは、栄養が胃腸や体の隅々まできちんと届く働きがあるためだと言われています!
また、胃に優しい食べ物なので胃腸に負担をかけないため、
肌に悪影響が出ないのだそう。。
私は休みの日になるとついつい
暴飲暴食しがちになってしまうので(笑)%2Fsystem%2Fdocomo%2Fdecome%2Femotion%2Fde_01_1039.gif%2Fsystem%2Fdocomo%2Fdecome%2Femotion%2Fde_01_1039.gif%2Fsystem%2Fdocomo%2Fdecome%2Femotion%2Fde_01_1039.gif%2Fsystem%2Fdocomo%2Fdecome%2Femotion%2Fde_01_1039.gif
そんな時は胃を休めさせるためにも、
翌日1食だけでおかゆに置きかえてみるように頑張ってます!       
よかったら皆様も、
1日1食お粥におきかえ
試して見てくださいde_01_1071.gif
 

睡眠について( ^ω^ )

こんばんは!神田です!!

いきなりですが、今日は睡眠について書きたいと思います!!

わたし自身、規則的な生活を出来ているかと言ったらそんなことはなくて!
でも、睡眠時間だけは気をつけていたのであまり気にしていなかったのですが、、、

電気をつけたまま寝ると様々な健康被害があるのを知りました!!

あげると沢山あるのですが、、
免疫力が下がる
太りやすくなる
老ける
気持ちが冴えない
乳がんのリスクが増える

など。
聞いてるだけで怖くなりますね、、

睡眠時間を取っているから大丈夫とおもいきや、たとえ豆電球でも脳は体が起きていると勘違いしてホルモンバランスが悪くなってしまったり、からだがしっかり休まらないそうなんです( ; ; )

少しでも明るくないと寝付けない、朝方に寝るのでどうしても明るい状態になってしまうという方は、出来るだけ暗くして寝られるようにしてみてください( ; ; )

ご存知の方が多いと思いますが、入浴をしっかりする・寝る前はスマートフォンなどは見ないようにする
エルミのトリートメントでも使用しているアロマオイルを活用する のも有効です( ^ω^ )


わたしは3年前から寝るときは大体アイマスクをしてます( ^ω^ )
大体起きたときには外れてますが。笑

明日はてるちんこと、照屋さんです☆

秋まっしぐら。

こんにちは!


寒くなったと思えばまた少しあたたかいような気温が続きますね☆

みんなのブログにもあるように、松本さんが今月末で退社ということでとても寂しくなりますー( ;∀;)

まっちゃんとは研修時代を一緒に乗り越えた同期でして、ランチしたり、仕事帰りにラーメン大盛り←を2人で食べたり、健康や美容のイベントに一緒に行ったりと楽しい思い出がたくさんです。
ドンくさいワタクシは、ほんといろいろと助けてもらい感謝です>_<
とても勉強熱心で、おっとりの松本さん!
次のステップへ新たな道に進むとゆうことでこれからも応援しています(o^^o)

お別れがあれば、新しい出逢いもありますね☆
新しい仲間のみかちゃん、そして復帰して帰ってきてくれた、しろとりさんこと、白ちゃん!おかえりー(o^^o)

話は変わりますが、先日、人生で初めての北海道旅行に行ってきました!

味噌ラーメンにジンギスカンに海鮮丼にスープカレーに北海道スイーツに、堪能してきました☆

明らかにカラダが重たくなった感をひしひし感じているので、食べても太らないダイエットを実践しつつ、体型を戻していきたいと思いますー!


あの有名な、『少年を大志を抱け』のクラーク像☆
実際に見てみたかったので、やっと見ることができましたー(o^^o)

こんばんわ!荘です(^∇^)


昼間は、いつもと比べたら過ごしやすかったですね!
夜はいきなり寒くなるので、
みなさんお風呂にゆっくり入って
あったかーくしておやすみくださいね♪♪



この間無性にマックが食べたくなり、
冬になると三角チョコパイっていうのが
毎年出てるんですが、今年もこの季節がきて
たべてきました!笑

今年は白バージョンも出ているみたいですが、
勇気が出ず普通バージョンたべました♪笑
今度白バージョンも食べてみよっと♪♪


あのたまーにマックが食べたく衝動
なんなんでしょうね…笑


それでは、おやすみなさい(*´꒳`*)

復帰しました!

ご無沙汰しておりました!
白鳥です!
 
暫しお休みを頂いていましたが、11月から復帰する事ができました!
戻った時もエルミのみんながあたたかく迎えてくれて、改めていい職場だと感じました。
また頑張っていきますので、宜しくお願いします!
 
そして松本さんがエルミを卒業されるということで、ほんとに寂しいです。
すごく真面目でマッサージのこと体のこと勉強されていたので学ぶこと多かったです。
早く復帰してもっと長く一緒に働きたかったです(>_<)
 
新しいスタッフや研修生もみんな頑張っているので、すごくいい刺激を受けてまた一緒に成長していきたいと思います!
 
 

もうすぐ、、、

こんばんはー!!
安藤です(^^)


中谷さんのブログにもありましたが
松本さんが今月で辞めてしまいます(;_;)
とっっっても寂しいです。


研修からすごくお世話になったし
今は一緒に早番で遠くから通うお仲間で、、(笑)

11月末なんてまだまだ先と思っていましたが
あと、2週間きってしまいましたー(*_*)

一緒に働けたのは短いですが残りの
2週間は濃い時間を過ごしたいと思います♪♪



そしてそして!!!!
新しいお仲間、みかちゃん\(^o^)/

同い年って事もあって勝手に親近感を感じております。(笑)

明るいけどとても落ち着いていて
笑顔がとても可愛い子ですよ☆☆


安藤も先輩になってしまいました。(笑)
一緒に成長できたらな、ともうすぐ思います!!!!



それでは今日も1日お疲れ様でした♪

その名は…みか

こんばんわ〜
中谷です


マツコこと、松本さんがエルミを卒業してしまう寂しさ>_<
毎日のようにモノマネをするのが日課だったので研修の時を含めて振り返ると本当に寂しくなります。


しかし!!!

またしても別れがあれば出会いもありまして…

今週の水曜からニューフェースセラピストが加わりました!!

その名は…みか(*^^*)

なぜ、下の名前なのかと言いますと…
当店セラピストと苗字が一緒の子がいるので混乱しないように、みかちゃんは、『みか』で、やっていくようです。


落ち着いていて、安心して身を任せられるようなみかちゃん。
前職もアロママッサージや痩身の仕事をしてきていて美容業界にも携わってきているので今後頼もしいです♪

そして、何と言っても、か、可愛い(o^^o)
可愛いい綺麗です!!!


今後、エルミの仲間として他セラピスト共によろしくお願い致します!



最近。
ピコ太郎がとっっても流行ってますね!
あの、ちょっとしたダンス!
家でオーバー気味にやっているのですが、アレ!
肩甲骨も開くし足を上げるとお尻の筋肉にも効くし…
しばらく続けていってみようかと思います!
どんな感じだろう…
と、思いましたらお声かけてください!
お教えします(笑)

iPhoneから送信

豚トロホルモン

image1.JPG
おはこんばんにちは!おなべです!

毎週水曜日はエルミをお休みして演技のお稽古に通っているのですが、(もうかれこれ4年目)
喉の調子が悪く、レッスンで更に声が枯れてしまい、、、瀕死の渡辺です。

暖房などでどうしても乾燥しやすい季節なので、エルミも加湿器をフル稼働しております!
とはいえ皆様も、この季節に喉を痛めぬようご自愛くださいね。

体調が優れなくても食欲だけは健在なので、画像は稽古終わりの焼き肉

最近ちょっと焼き肉を自重していたので、、、
お肉はいつ食べても美味しいですね!

ご飯ガッツリ食べて明日もまた頑張ります
&#9584;(*´&#65078;`*)&#9583;みなさん是非お店にいらっしゃって下さいね〜〜

☆月と体☆

こんにちは!斉藤ですdes_07_02_001_m.gifdes_02_20_020_m.gif
 
 
昨夜はあいにくのお天気で、東京では月が見れませんでしたねdes_01_37_005_f.gif
楽しみにされてた方もいると思いますが、昨日は月が地球に最も接近したときに見れる満月、『スーパームーン』だったんですけど、昨日のスーパームーンは月と地球の距離が68年ぶりの最接近となる、『ウルトラスーパームーン』だったんです!!
 
なんかネーミングだけ聞くと凄い強そうなセーラームーンみたいですよねDIMG0027.gifdes_04_01_049_e.gif
 
とにかく通常の満月より30%明るく、14%大きく見えるそうなので、ぜひとも見たかったです1FL0353.gifdes_01_37_005_f.gif
次回のウルトラスーパームーンは18年後らしいので、それに期待しましょうde_01_1072.gifde_03_1020.gif
 
 
さてさて、月と人間の体、特に女性の心と体は月の満ち欠けのリズムに密接してるのはご存知ですか26_30_10_43000325.gif
 
漢字でも体に関する字には『腕』『腹』『肺』など、部首に『月』が入りますよねdes_01_01_002_m.gif
 
月の引力で海の潮の干満があるように、人間の体も80%が水分なので、女性の生理周期が月のリズムと同じだったり、満月の夜は出産率も高くなるんですよdes_07_02_005_m.gifdes_02_01_007_m.gif
 
血の巡りが良くなるため、感情や緊張感が高まったり、偏頭痛をお持ちの方は頭が痛くなる人もいるそうですde_01_1039.gif
 
 
そこで簡単にできる満月の日のデトックス方法があるんですけど、やり方は簡単で、涙を流すだけですdes_01_04_011_m.gifde_03_1020.gif
 
涙にはストレス成分が含まれているので、月の引力でたまったストレスを体外へ流し出すとゆう方法ですdes_07_02_001_m.gifde_03_1020.gif
満月の夜は思いっきり泣いてくださいね37_30_10_40007297.gifde_03_1020.gif
 
 
ちなみにグレープフルーツの香りには緊張やイライラや気分の高まりを抑える効果があるほか、体の巡りをよくして余分な水分を排出させたり脂肪燃焼効果もあるので、満月付近の気の高まった体にお勧めですdes_07_02_005_m.gifde_03_1020.gif
 
 
エルミタージュではラベンダーやグレープフルーツ等、単品の香りもご用意させていただいてますので、お気軽にフロントでお申し付け下さいねde_01_1072.gifdes_02_01_007_m.gif
 
 
 
 
今回のウルトラスーパームーンは残念ながらブログに載せられなかったので、次回18年後のウルトラスーパームーンの時に写メ載せますねDIMG0027.gifdes_04_01_049_e.gif
 
 
ではでは〜(*ゝω・*)ノ

お出かけ

こんばんは〜image00.gif
 
 
大村ですimage01.gif
 
 
普段はインドアな大村ですが、
最近私の中で外出ブームですimage02.gif
 
 
川口さんの真似して私も1人温泉始めようと、先日は池袋東口にあるスパに行って来ました〜image03.gif
 
あんまり慣れてないもので、オートロックのロッカーやロッカーの鍵がお財布がわり?的な感じの近代的なシステムにアタフタしながらも、色んなお風呂に入って満喫してきましたimage04.gif
 
浴場では、泥パック体験や
サウナ中にお塩でマッサージしたりなど、美容に良さそうな事満載で至福の時でしたimage05.gif
 
そのほかの外出はimage06.gif
 
 
こちら!
image07.jpg
 
スカイツリーです!image08.gif
 
上まで登ってないんですけどねーimage09.gif
 
この時のお目当は
すみだ水族館でしたimage00.gif
 
image10.jpg
 
 
先日まで天気が良い日も多かったのでお出かけも気持ちよかったですよimage11.gif
 
 
最近は寒くなってきたので皆さん風邪引かないようにお気をつけくださいね〜image12.gif
 
 
ちなみに、私は風邪予防の為に
アロマ加湿器で殺菌、抗真菌作用のあるティートゥリーの香りをたきながら眠っておりますimage13.gif
 
 
今月のブレンドにもティートゥリーが使われているので、良かったら試してみて下さいねimage14.gif
 
 
 
では!
明日は斉藤さんでーす!image15.gif
 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM